ジャンプ2009/42

ギャグだと思ったらそうじゃなかった。まあコメディという形ではあるようだけど。ここ最近の『いぬまるだしっ』『わじマニア』と表紙を飾ることすら躊躇われるようなのが続いていたので、久々に表紙のギャグ漫画だと思って読んでみたら裏切られた。しかも結構面白い。なんだけど、犬の口調がオタク的な印象がして、受け入れがたい。それ以外を除けば画力は微妙だけど、期待できる。というかジャンプっぽくないなー。ガンガン、goodアフタヌーンIKKI、フラッパーあたりかな。

  • ナルト

雷影の技でまた3カット描写。これが作者の見つけた技法なんだろうけど、もう飽きている。右の1コマ見れば十分。

  • ストキン炎

割と豊作だったようなので、今後が楽しみ。

終わったかと思った。

まさかと思ったけれど、フィクションだとしてもいろいろ描くなら打ち切られた後のことも描いた方が面白いよなー。CROW以外の同じころに始まった連載が4本も続くとかありえない自体だったし。もう少し続きそうでよかった。

久々にというか初めて笑ったかも。