2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリミナル・マインド FBI行動分析課 #01 シアトルの絞殺魔

Extreme Aggressor シアトルで若い女性ばかりを狙った誘拐事件が発生。シアトル支局より捜査の要請がFBI行動分析課(BAU)にかかる。専用ジェット機で現場に駆けつけ、プロファイリングをするメンバーたち。そこにBAU入りを希望する女性捜査官エルが加わり、し…

ドラマ「4400」で、くりぃむしちゅーが全米進出

日本版DVDのCMに出演しているくりぃむしちゅーが最新作4にゲスト出演。 チョイ役でも凄いスな。タレントを起用してもそれほど宣伝効果あるのかなと思ったけど、本編に出れるんならただただうらやましい。ちょっとぐらい話題になるだろうから、通行人程度の…

カルピスの原液に水の代わりに牛乳を入れると

甘くて美味いのはノーダウトだけど、いちご味のカルピスに牛乳を入れるのと普通のカルピスにいちご牛乳を入れたら味はどう違うのだろうと、コーヒー牛乳しかない冷蔵庫を眺めて思った。

アルティザン&アーティスト、ブランドロゴを前面に出した防水カメラバッグ

アルティザン&アーティストは、防水性能に配慮したカメラバッグ「WCAM-3000s」を27日に発売した。価格は2万1,000円。数量限定モデルで、直販ページ、または丸井札幌本店の今井大通別館でのみ販売中。カラーはブラック、レッド、パープル、ホワイト。 正しく…

CSI:6 #15 怒りの鞭

Pirates of the Third Reich 砂漠で女性の遺体が発見される。髪を剃りガリガリに痩せ、腕には19という数字の焼印があった。顔写真を公開すると、レディ・ヘザーが出頭してきた。疎遠になっていた娘のゾーイだという。ゾーイはハーバード大生だったが、「セラ…

PLANET OF THE APES/猿の惑星

雨音が聞こえるなと思っていたらテレビ付近から異音が。カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ レコーダが壊れた??と思って目をやると一台は電源オフでメールチェック中、一台は録画中で、もう一台は起動中だった(3台持ってる)…

27時間テレビ

気付いたら提供読みをしていた。どうせなら新人アナ紹介から観ておきたかった。 それが終わったらいよいよエンディングってことで、SMAPが『世界に一つだけの花』を歌いだしたんだけど、出だしのサビでほかの4人はマイクを口に近づけて普通に歌っていたのに…

電脳コイル #12 ダイチ、発毛ス

番組内容 再びイリーガルの捕獲を企むダイチだが、いっこうにイリーガルが見つかる気配がない。そんなある日、電話で「ボッサボサ」という謎の言葉を残し、ダイチは姿を見せなくなってしまった。心配するヤサコたちの前に現れたダイチの姿を見て、みな驚く。…

ザ・ユニット #04 金の亡者

True Believers 来米中に暗殺の恐れのあるメキシコの麻薬大臣サラザールを護衛するため、ジョナスのチームはロサンゼルスに行って任務を果たすが、その後サラザールの家族が誘拐されたことが分かり、家族救出の任務を命じられる。基地では、元ユニット隊員の…

Newsweek

今週は本屋に行っていないので、買えていない。でもコンビニに置いてあったから軽く立ち読み。手ブラだったから荷物になるのがイヤで後日本屋で買おうかと。 適当に開いたところから前へ後へと流し読みしていたけど、今後の展開について書いてあるところはな…

金曜特別ロードショー ルパン生誕40周年企画「ルパン三世 霧のエリューシヴ」

額縁…。HDDにはやさしい ルパン三世生誕40周年特別企画!今回のルパンは時空を超える!史上最強の敵、魔毛狂介登場!▽テレビ初登場オリジナル完全新作 出演者 ルパン三世 栗田貫一 峰不二子 増山江威子 次元大介 小林清志 石川五ェ門 井上真樹夫 銭形警部 …

ROME #05・06

先週に倣ってMN5.4M1で録画。見事に容量オーバー!オワタ\(^o^)/ いや、再放送があるからいいんだけど、いつになったら一発で録れるんだろうか。大人しくMN5.2M1で録画するかな

FBI失踪者を追え!3 #17 孤独な闘い

Lone Star 32歳のやり手の不動産業者ランスが物件案内に出掛けたまま行方不明になる。ランスは突然やってきた女性と何か言い争った後、急用が入ったと、客への案内を中止してそのまま姿を消してしまった。失跡を通報した秘書の証言から、数日前に結婚指輪を…

「デスパレートな妻たち2」の集中アンコール放送

9月3日(月)【火曜午前】〜6日(木)【金曜午前】深夜1:00〜 9月10日(月)【火曜午前】〜13日(木)【金曜午前】深夜1:00〜 9月18日(火)【水曜午前】〜20日(木)【金曜午前】深夜1:00〜 9月24日(月)【火曜午前】深夜1:10〜各日2話ずつ(全24話)放…

ROME #03・04

#1,2はMN5.2M1で録画したけど、今回はちょっと容量余り気味だったので、再放送をMN5.4M1で録画。ケーブルテレビのHBO制作だから各話の時間がマチマチなので今後もビットレートに悩みそう。 内容は本放送を生で流し観していたけど、結局うろ覚え。あまり興味…

ツンデレワンセグTV

開発中止の憂き目にあっていたのが、発売元を変えて販売に。せっかく開発したのでもったいないと言えばもったいなかったから、なんとか販売に持っていけたのは喜ばしいことです。と言いつつ、欲しいかと問われたら「否」と答えますが。 音声ボイスが釘宮理恵…

Newsweek

明日発売の号が海外ドラマ特集らしい。TSUTAYAでもらってきた冊子に書いてあった。DVD付らしいけど、ミディアム、ツイン・ピークス、ビバヒル、デクスターというラインナップ。なぜ今さらツイン・ピークスとビバヒルを入れるのですか?表紙にたくさんタイト…

ザ・ユニット 米軍極秘部隊 #03

#03 200時間目のミス 200th Hour ジョナスは、反対派に命を狙われ身を隠しているアメリカ人布教グループを救い出すため、インドネシアに向かい、ダンとハータノの協力を得て救い出す。フォート・グリフィスでは、訓練中にボブが誤ってマックを撃ち、ショック…

4400 未知からの生還者3 #13

#13 明日への旅 Fifty-Fifty <第3シーズン最終回> 4400センターの職員デヴォン・ムーアが、自らにプロマイシンを投与するという衝撃的な映像がネットで配信される。それは、まもなく誰もがプロマイシンによって能力を得られるようになるという、まさに新世…

レコーダのHDDの残量が異常に多い。いつもより10時間ぐらい。昨日けっこう番組を切ったけど、ここまで消した覚えはないぞ。

CSI:6 科学捜査班 #14

#14 しくじった男 Killer クレイトン・ナッシュのアパートに訪れたカーツは、サイレンサー付の銃でナッシュを射殺し車で逃走する。完全犯罪のはずだったが、途中でアリー・サリヴァンが運転する車に追突される。自分の非を認め、警察に通報すると言うアリー…

TEAM NACS「HONOR〜守り続けた痛みと共に」

話題沸騰中の北海道発演劇ユニットTEAM NACSの最新公演が登場! 大泉洋ら5人の男たちが繰り広げる郷愁人情ファンタジー 北海道をベースに持ち続けながら、独自のスタンスで多くのファンを獲得してきた話題の演劇ユニットTEAM NACS。森崎博之、安田顕、佐藤重…

プロジェクト・ランウェイ2/NYデザイナーズバトル #03

「憧れのランジェリー」Lingerie 3人1組に分かれての題材は「ランジェリー」。しかし、このチーム分けが明暗をも分ける結果に! 今回の課題は3人1組のチーム制。デザインはもちろんのこと、リーダーを中心としたチームワークが重要な鍵を握る。アメリカのラ…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…