FBI失踪者を追え!3 #17 孤独な闘い

Lone Star
32歳のやり手の不動産業者ランスが物件案内に出掛けたまま行方不明になる。ランスは突然やってきた女性と何か言い争った後、急用が入ったと、客への案内を中止してそのまま姿を消してしまった。失跡を通報した秘書の証言から、数日前に結婚指輪をした女性がランスを訪ねてきていたことが分かる。それはランスが姿を消した日にやってきた女性とは別の人物だった。やがて、人身売買や少女売春などランスの裏の顔が次々と明らかになる。そこに、ランスの名前で登録された銃を持つ女性を空港で足止めしていると連絡が入る。ジャック(アンソニー・ラパリア)たちはその女性から驚くべき事実を聞く。

他の録画分を観ていて止めるとやっていたけど、録画していたのでチラ見程度で眺めつつ他の作業をしていた。就寝前にこれを観ながら寝ることに。
失踪者を追っていたのによく分からないうちに売春宿に踏み込んでいて、失踪者がいつの間にか犯罪者になっていたので驚いていたら、潜入捜査している警察官だという衝撃の展開。そこで先週、予告で観たなあと思い出した。この番組の予告はかなりネタバラシをしているので、あまり観ないようにしているんだけど、先週はたまたま観ちゃって面白そうな展開だったのに、予めバラされちゃったら楽しみ減るじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!と思っていたけど、見事に忘れていた(笑)
でもその後はあまり面白くなかったなあ。もう一波乱ぐらいあっても良かった。それでもここ数週では一番のストーリーか。
MN6.2M1