CSI:6 #15 怒りの鞭

Pirates of the Third Reich
砂漠で女性の遺体が発見される。髪を剃りガリガリに痩せ、腕には19という数字の焼印があった。顔写真を公開すると、レディ・ヘザーが出頭してきた。疎遠になっていた娘のゾーイだという。ゾーイはハーバード大生だったが、「セラピストの子を妊娠したので退学する」と1年前にヘザーに連絡してきた。相手のセラピストが妻帯者だったため、ヘザーは医師会に抗議して、彼の医師免許を剥奪させていた。

レディ・ヘザーが出てきたけど、そんなに面白くなかったけど、だんだんのめり込んで来た。容疑者が警察署に来た翌日に死後二日以上経った状態で見つかるくだりは謎が謎を呼ぶ展開で超興奮したけど、双子という安易なオチにゲンナリ。それでも逃げおおせて、後日再度登場するのかなと思ったけど、結局ヘザー様がお仕置き。すべてにおいてCSIの先を行く行動力にはさすがとしか。今後また登場する機会はあるのかな