クリミナル・マインド FBI行動分析課 #01 シアトルの絞殺魔

Extreme Aggressor
シアトルで若い女性ばかりを狙った誘拐事件が発生。シアトル支局より捜査の要請がFBI行動分析課(BAU)にかかる。専用ジェット機で現場に駆けつけ、プロファイリングをするメンバーたち。そこにBAU入りを希望する女性捜査官エルが加わり、しばらく現場を離れていたベテランのギデオンが呼ばれる。しかし、それは密かに上層部からのギデオンの執務能力を検証する査定でもあった。果たしてギデオンの現場復帰は?

新番組がついに始まりますた。以前に無料放送で観た#5と観た限りでは、プロファイリングってのはそんなになんでも出来るのかなって疑問はあるけど、おもしろかった。海外ドラマの捜査モノというと『CSI』3つと『コールドケース』、『FBI失踪者を追え!(WITHOUT A TRACE)』のすべてジェリー・ブラッカイマー作品しか観ていないので、どれもおもしろいけど、ある種展開がパターン化されている部分もあるので先が見えない楽しみを与えてくれるんじゃないかと期待。
と思ったけど、ブラッカイマー作品と同じCBSで放送なのね。でも『グレイズ・アナトミー』と同じプロデューサーらしいし、『ダーマ&グレッグ』のグレッグも出演と観ない理由はないな
MN6.2M1で録画したけど、もうちょっと高いビットレートでも良かった。再放送で録り直そうか