機動戦士ガンダム00「対外折衝」

[声]宮野真守ほか
機動戦士ガンダム00◇人革連がいっそう軍事力を補強するのではとの懸念に、ティエリア(声・神谷浩史)は紛争の根絶のために武力介入を続けると冷たく言い放つ。そして実際に、セルゲイ(石塚運昇)の下には対ガンダムの切り札といわれる少女が、グラハム(中村悠一)の隊にも優秀なパイロットたちが配属される。世界がガンダムに対して徐々に動きを見せる中、ユニオンに属する南米の一国がエネルギー供給権を主張し、ユニオンに対して独立宣言をする。

第4話「対外折衝」

番組内容
人革連領地にての軍事介入による死者の慰霊祭が行われる様子をモニタリングする、プトレマイオスのクルーたち。世界がガンダムに対して徐々に動きを見せる中、ユニオンに属する南米の一国・タリビアが、エネルギー供給権を主張し、ユニオンに対して独立宣言をする。タリビアの暴挙とも取れる行動を牽制するため、軍を派遣するユニオン。動向が注目される中、ガンダムが動く!

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 松本保典 真堂圭 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 我妻正崇 小笠原亜里沙 うえだゆうじ 中村悠一 入野自由 遠藤綾 斎藤千和 恒松あゆみ 石塚運昇ほか

原作
矢立肇

音楽
オープニング曲「DAYBREAK‘S BELL」L‘Arc〜en〜Ciel

エンディング曲「罠」THE BACK HORN

制作
毎日放送 サンライズ

おしらせ
【データー

んー?あー?誰が一番得をしたの?流し観していたらほとんど話が掴めなかった。
超兵ってかっこいいんだか悪いのだか…。中華的色合いが濃かったように思えた人革連だけど、この一号はロシア?
ソレスタルビーイングの旗艦の人員もしゃべりだして、ユニオンにも新パイロットが登場して、政治家もたくさん出てきてキャパ限界……。