機動戦士ガンダム00

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは一つにまとまり、3国家群による軍事同盟の締結に至る。打倒ガンダムの名目で統合されつつある世界。皮肉にもそれは、それまでのスローネによる絶対悪としての行動からだった。刹那(声・宮野真守)たちは世界が変わっていく様子を複雑な思いで眺める。一方、スローネたちは、内にこもったものを晴らすかのように人革連基地に攻撃を仕掛けていた。

第20話「変革の刃」

番組内容
一時は潰えた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報の提供から一転、3国家群による軍事同盟の締結に至る。打倒ガンダムの名目で統合されつつある世界。皮肉にもそれは、スローネによる、絶対悪としての行動からだった。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。一方そのスローネたちは、人革連基地に攻撃を仕掛けていた。狂乱するミハエルたちだったが、突如飛来した支援攻撃に、驚きを隠せなくなる。



声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 松本保典 真堂圭 高橋研二 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 我妻正崇 小笠原亜里沙 うえだゆうじ 中村悠一 浜田賢二 入野自由 遠藤綾 斎藤千和 恒松あゆみ 石塚昇運 ほか

原作
矢立肇 富野由悠季

音楽
主題歌「Ash Like Snow」
the brilliant green
エンディング曲
「フ

前々回の放送を見返していて、300年後だから再生治療もある程度確立されているのではと思っていたらきちんとフォロー。それよりも絹江は生きているのだろうか?道端に放置でプロパガンダにどう使えるのかよく分からないのだけど。
前回、三陣営に提供されたのはGNドライブだけかと思っていたら、MSもか。ジンクスって名称はともかく、ガンダムの形状をしていないのはなぜだろう。30機もあるからかな。今後7対30+フラッグだと圧倒的に不利だよなあ
GNアームズもとりあえず一機、ということで最終的にはガンダム分用意されるのだろうか。一期の間ではないかな?でも二期で出てきてもなあ
アレハンドロがラスボスになるのかリボンズの裏切りがあるのか