機動戦士ガンダム00

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇世界規模での軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは、それが自分たちへの挑戦だと知りながらも介入作戦を試みる。各陣営の準備が進む中、ユニオンのグラハム(声・中村悠一)は、対ガンダム調査隊に新規で配備されるフラッグの姿に高揚感を隠せない。セルゲイ(石塚昇運)らもまた、作戦への決意をあらためていた。そのころ、母親がスペインに帰り落胆するルイス(斎藤千和)を励まそうと、沙慈(入野自由)は刹那(宮野真守)を自分の家に招き入れる。

第14話「決意の朝」

番組内容
世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される中、それを自分たちへの挑戦だとわかりつつ、介入作戦を試みるソレスタルビーイングのメンバーたち。計画実行までの余暇を楽しむ面々だったが、はしゃぐその表情の裏には不安の影がぬぐいきれなかった。各陣営の準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、正式名称の決まった対ガンダム調査隊に新規で配備される、カスタムチューンしたフラッグの姿に、高揚感を隠せずにいた。


声の出演者
【声の出演】
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史本名陽子 松本保典 真堂圭 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 小笠原亜里沙 中村悠一浜田賢二 入野自由 遠藤綾 斎藤千和 恒松あゆみほか

音楽
主題歌「Ash Like Snow」the brilliant green
エンディング曲「フレンズ」ステファニー


原作
矢立肇 富野由悠季

制作
毎日放

主題歌変わった。種の頃からOPの映像を何度も観て新MSで盛り上がるのが好き。と言いつつ今回はまだ一度しか観ていない。