雑誌

3日にジャンプSQ月マガヤングエースが出ていて、昨日ジャンプやヤンマガ、スピリッツが売ってた。金曜祝日だと土曜発売になるんだなあ
ジャンプの電子版は月曜みたいだから、久しぶりに先に紙で読んだ
マリー、礒兵衛に続いて、クロスアカウントとシューダンが終わりそう。シューダンは厳しいかなと思っていたけど、クロスアカウントは地味にゆらぎ、勉強よりは好きだった。エロに振り切らないとこのジャンルでは勝てないのかな。新連載6本もマリーは応援したかったけど、設定に無理があったから終わるのは仕方ないにしても、ゴルフが唐突な3年後は終了フラグかな?相撲はもう少し続きそうでホッとしてる。そろそろワールドトリガーの休載一年にならないだろうか
月マガ曽田正人が帰ってきた。女子ラッパーという題材。天才ばかり描いてきた曽田正人だけど、日本で完全にセルアウトした女のラッパーはいないのでどう描くんだろう。音楽は画力で凄さを表現出来てる感じはあるけど、ラップは文字で表現するからハードルが上がる。この手の漫画が今年だけで3,4本は始まったけど、漫画家の知名度としては一番高いので期待も大きい