シグナル/時空を超えた捜査線

オーロラの彼方へという映画のドラマ版。13話で打ち切り。
嵐の夜に突如、無線機から呼び掛ける声が聞こえる。それは20年前に亡くなった父親だった。時空を超えて繋がる父親と娘、二人の刑事。父親の死を回避するも今度は母親が連続殺人鬼に殺されてしまう。現在と過去との二面から捜査を続け両親ともに生きてる、ついでに母親が亡くなったことで出会うことがなくなった恋人との再会も。現在目星をつけた犯人を過去でも捜査することで事件を未然に防いだり、現在拷問して吐かせても過去で捕まえてしまえば拷問の件はなくなるなど、割と面白い。最初のうちは。
シュタゲで言うところの世界線を何度も越えるとついていけなくなってくるので、ここで終わるのが妥当なところかなと思う。おまけでウェブ公開したというエピローグも放送してくれたので満足。機会があれば映画も観たい。