ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

全く期待していなかった重大発表。正直、毎年買わされるのは金銭以上にプレイ時間的にキツい。
まあ、解析によると未登場のポケモンが一匹しかいないようなので、来年の劇場版どうするの問題はあったから新作発売の可能性はあった。ただ、初代再リメイク、DPリメイク、続編と色々言われていた中で続編なのは良いとして、タイトル超ダサい。UB推しをもっと進める感じなんだろうけど
だけど、間違いなくアローラからスタートして、ジムが建設されるのではないかという空き地が8ヶ所あるとか言うのでジム巡りするのかもしれないが、そこからカントーシンオウに行く可能性は残されている。
と言うかたった一年前に出たゲームの続編と言う名のマイチェンに金出すのだから、リーリエがわざわざ出て行ったカントーには行けるようにならないと。むしろ、行けないのならそれを理由に買うの止める…って今回も劇場版公開日が予約開始日だろうか。第2弾の小ネタくらいしか発表されてないだろうな。
new2DSだかの限定版出たりしないかな?先月までは買おうかと検討していたけど、スイッチ買う足しにした方が良い気もして意欲は衰えていた。でも限定版のデザイン次第では…。