王様ゲーム The Animation

よくあるデスゲームモノ。だけど、酷かった。宮野真守だからなんとか完走した。この手の作品は動機がいまいちなのが多くてこれはどうなんだろうと思っていたが、案の定酷かった。
昔はウィルスが強烈な思い込みを引き起こし死に至らしめるという設定は微妙だけどスルーするとして、それがネットに潜んでメール送るとか…。寝ていて携帯見てない奴も機種変した奴も殺すとかウィルスの範疇超えてる。神とか宇宙人とかの方がよっぽどマシだった。しかも全員死なないと永遠に繰り返されるって救いが無くてゲンナリ。たどり着けるかは別として、ゴールはきちんと設定されてないとダメだな
800万部とか宣伝してたけど、ホントだろうか。そっちはオチは違うのかな
アニメとしてもメールの文面が一瞬で読めず停止して読まないとならなくて酷かった。