スタートアップ

全10話。銀行員?のニックがさまざまな組織などの資金洗浄をしていたパパからヤバそうな金を預かりパパはトンズラ。融資の申し込みに来た若い女ジーが開発した仮想通貨ジェンコインに可能性を感じるが、職場では融資が降りなかったのでパパの金を使って出資する。そこにパパに金を預けていたハイチ系ギャングのロナルドが金を引き出しに来る。なんやかんやで三人でジェンコインを実現するために奔走するお話。
そこに絡んでくるのがFBIの金融犯罪班のフィル。コイツはパパなど犯罪者を強請り賄賂を受け取っていた。パパが逃げたのもコイツのせい。今度はニックたちに目をつけ、ハッカーに依頼してニックたちが出資を募った金を強奪する。しかし、その場に相棒の捜査官がいたため口封じに彼女を殺してしまう。さらにハッカーに裏切られて口座の金を全て盗られて一文無し。遺体も発見され、自殺するところまで追い詰められる。
同じく金が無くなったニックたちは若手大物投資家のアレックスからの出資を取り付けるが、ロシアンマフィアの息がかかったアレックスに会社を乗っ取られてしまう。
反撃に出ようとニックたちはハッカーから送られてきた殺人の証拠音声ファイルをネタにフィルに協力させる。フィルがアレックスから金を脅し取ったのも束の間、ロシアンマフィアに拉致される。
ここら辺から終わりに入るので展開端折る感じでよく分からないところもあるが、フィルは恐らく脅迫ネタの出所を吐かされ、マフィアの報復でイジーの家に発砲され新婚の妹が亡くなる。ハイチ系ギャングたちが棺を抱えながら埋葬するシーンで終わるのでロナルドの息子が亡くなったのかな?すっきりしない終わり方できちんと畳めよ…と思ったら、実はシーズン2があるらしい。3も来年あるかも。どこかで打ち切りと聞いた気がしてそう思い込んでいた。忘れるだろうからちょっと詳しく書き残す。
フィルは報酬を餌に釣られたのかなあ。結局捕まるのは変わらないから、自殺辞める意味あったのかと思ったが、逃走資金もらえることになっていたんだろうか。そのくせ呆気なく捕まるし、使えなさすぎる。そもそも家にある金を根こそぎ奪ってもジェンコインが生むであろう莫大な利益には遠く及ばないし、捕まるまでが作戦なのかとさえ思ったんだけど、これが打ち切りならこの展開も飲むけど、続くのにこれってどうなんだろう?行き当たりばったりな展開が多い。