iPhone 8 か iPhone X か

ダダ漏れ過ぎて発表会見ることもなくなって久しい。2年ごとに買い換えてるので今年が機種変更の年。容量は最大と決めてるので、4年前は色しか見るところがなく、2年前はプラスもあったけどサイズで回避。今年はXもある。ずっとsシリーズで来ていたから8になってしまうのがちょっと残念な気もする。ガラスになったり、無線充電対応したり変更点多いのでナンバリング変えてくるのも当然かもしれないが。
どうせならXかなと思いつつ、ホームボタンないのはどうなんだろう。サイドのボタンにタッチID内蔵するという情報はなんだったんだろう。全面スクリーンもどうなのかなあ。有機ELは興味あるけど
正常進化の8は256GBでも6sの128買ったときより安い気がする。キャリア価格だとまた変わってくるかな?Xより3万円安いなら、その差額でスイッチ買いたい。冒険する気力もないので8でもいいかなと思いつつ、唯一ネックなのがメモリー。8だけ2GBらしい。他のは3GBなのに、6sから据え置きなのはどうだろうか。