2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイタミナ

フラクタル、CMカットのときに少し映像を観た感じ、名作劇場とか80年代の絵柄。狙ってるなー。壮大なストーリーらしいけど、展開遅すぎるとかなんとか。まとめてみるといいのではって話らしいので暫く放置。 ISってBS-TBSでやっていたのかー。

フラッシュフォワード

#20まで観た。あと二話。ゲスト出演くらいと思っていたLOSTのチャーリーがかなりの重要人物だったり、レギュラーかと思った竹内結子が大して出ないどころか本筋には関係ないキャラクターだったり。吹替で観ていたので英語でうまく喋れているのか分からないけ…

サンデー

やっぱり荒川弘だったか。楽しみすぎる。部数減のペース以上にコンビニでも一冊あるかないかってときも多いので、このサンデーはきっちり押さえよう。

アグリーベティ4

最終話。と言いながらこの二ヶ月ほど観ていないんだけど。醜いと冠する番組名には驚かされたし、ファッション業界の大物も多数出演していてなかなか面白かったけど、プロジェクトランウェイでハイジ・クラムが言うようにファッション界では今日流行ったもの…

サンデーの隠し玉は荒川弘じゃねーのかなあ。「少年マンガ界のエース」なんて言葉はホントにガンガンの看板作家だった荒川クラスじゃないと名前負けだろうし。まあ誇張の可能性もあるけれど、結界師も畳みに入っているのでこれぐらいの起爆剤が欲しい。とい…

BONES5 Vol.1

待っていた新シリーズ。NUMB3RSと同じくらい楽しみ。ブースが死にかけたというのは覚えているんだけど、なんでそうなったか忘れた。それが原因でブレナンとの仲が進むかも、みたいなのは予告で観た。あと妹が出てくるのも観た。サマーか…。まだ去年観たなん…

自炊

二日目で二冊目をスキャンしてから放置中。とりあえず次はグレースケール化なのかなと思うんだけど、イマイチわからない。そして放置。ヤバいなあ。Acrobat Standardではグレースケール化出来ないとかインストールした意味があったのかな…。

ジャンプ

ナルトが幽白をパクったとネットに上がっていたけど、海堂かー。せめて金角たちが類似品と煽っていたらまだしも、あそこであの言葉をちょいすさせたのはワザとらしいなあ。一番の言葉が変わるという展開はよかったのに。金角銀角の九尾のチャクラを宿してい…

ユーリカ Vol.2

デスパレート、じゃないな。パイメーカー的な映像と音楽のテーマ曲がSFとマッチしていない。むしろイラっとくる。 超科学の研究所の内部のセキュリティはそれなりっぽいけど、街に一般人がいるのに違和感。いくら保安官が怪我をしたからと言って通りすがりの…

VAIO P

もうパンフに載らなくなったけど、後継機種はでないのかなあ。 ふと気付いたけど、これとBluetoothのイヤホンをペアリングして持ち運べば容量倍増どころじゃないなあ。選曲するにはiPod touchのRemoteで。一見、iPod touchで聴いているように見える。

ユーリカ

今週からBONES5だけど、繋ぎで借りてみた。シーズン4まで続いているというので、それなりに面白いハズ。 怪しげな街に迷い込んで出られなくなるというのがストーリーと聞いていたけど、一話を観ると怪現象が起きているけど、出られない感じではない。しかも…

ノイタミナ

昨日でようやく10月期のアニメ海月姫と、2クールの屍鬼が終わった。月1で別アニメ流していたのでズレまくり。 次は言動が話題の山本監督作品と微妙に批判が起こっているらしい放浪息子かー。原作読んでないのでどんなんだろう。今期のBS-TBSは忘れてて参戦出…

反撃のレスキュー #1

冒頭の2003年のシーンでカラー液晶のiPodが出てきて一気に萎えた。まだ発売前だったのに。しかも液晶が大きめだったので5Gだもんなあ。

LIE TO ME2 #22

シーズンフィナーレ。エイミーがセックスという衝撃的展開からスタート。というか本筋とは関係ない。…未遂でもよかったと思うんだけど。吹き替えなので声から年齢が推察できないんでまだまだ幼く感じる。車の免許を持っているので、16歳かな。17歳だった。っ…

断裁機

カールのディスクカッターDC-210Nを購入。一万は高いなあと思いながらもそれなりに便利。ひとまずモーニングから片付けようと断裁開始。 針金を外してからどうやってカットするか悩む。開いた状態でセンターをカットするのが基本らしいけど、センターライン…

LIE TO ME2 Vol.10

#19 かなり大きな事件、と思ったけど一話完結の宿命、中盤で犯人が割れてしまった。 #20 DEAのバーンズ再登場。ユニット隊員が簡単に連れ去られるなんて…。そういえばフレンズのモニカが主役でドラマを2シーズンやって打ち切りになったのはいつDVDになるんだ…

自炊手順

YouTubeにたくさん動画が上がっているのね。コミックスの表紙を乱雑に、それでもきれいに破るのを見てカッコいいとか思いながらも真似できないなあ。それと製本機を使って分解してスキャンしてからまた製本しているのには驚いた。そのまま売れるんじゃないだ…

アイロン

とりあえず買ってきた。1280円なのでどうなってもいい。いや、火事さえ起こしてくれなければ、か。ホットプレートを利用って人もいるらしいけど、こっちの方が安かったし場所もとらないから。とにかく糊が溶ければなんでもいい。

クリミナル・マインド5 #4

昨日の。 刑事役にプリズン・ブレイクの元看守長べリックが。警官になりたかったという夢を持っていたべリックが刑事役という胸が熱くなる配役。

26巻

本を整理していてない巻があったりするんだけど、長編モノは大抵26巻がないという不思議。バガボンド、ガンツ、結界師、あひるの空…ってこれは買いそびれているだけだけど。多分買ったハズだからあらためて買うのもなあ。 と思っていたけど、ガンツだけ買っ…

Fellows!小冊子

締め切り間近っつーか明日じゃないかと知って、応募対象の星屑ニーナを買っていたので後は本誌を買うだけで応募できるのかー、まだ先週発売になった新号を立ち読みしていないから買ってもいいかなーと思って、立ち寄った本屋で特典のマウスパッドもついてた…

本棚

完結モノを容赦なくバンカーボックスにつっ込んでいくと既存のラックとあわせてほぼ全てのコミックスの収納が完了。あとはボックス1個分ぐらいと売ろうにも売れないであろう古めのコミックス(これも1箱以上)とA5版のコミックス(FEEL YOUNG多め)だなー…

NUMB3RS4 #18

メーガンが去り、チャーリーがFBIへの機密アクセス権を失う。こういう大胆な変化も必要だけど、早めに対策を打ち出さないと作品への求心力を失ってしまう怖れが。正直最近少しかったるい展開なので、打ち切り候補に名前が挙がったとかいう噂もあながち間違い…

雑誌

昨日、雪で発売がなかったので今日は大量。おまけに一応明日発売のはずの別マも売ってた。君に届けのDVD付。エピソード0は商品化されないってことなのでゲット。

R-1ぐらんぷり2011

期待のAMEMIYAがどこまでいけるのか、冷やし中華以外のネタで大丈夫なのかというのが最大の関心事。 見事、それだけに視線が注がれた大会だった。個人的に評価していない木村とCOWCOW山田というテレビ的には強敵の中堅が相手では落とされてしまうかなと思い…

ScanSnap

二年周期で二月に新製品が出ていることから、今週中に発表があると踏んでいて待っていたけど、ネットワーク対応の高額な機種が出ただけ…。スキャン性能も大して変わらないようだから、現行の機種を買ってしまってもいいのかな?

本棚

カラーボックスを横向きに積むにしても3個が限界だった。そして早速買ってきた収納ボックスも少年マンガサイズしか入らなかった。収納ボックスには32冊ほど入る計算。青年マンガも一列15冊×二列×二段で1ブロックに60冊計算。3個積んでいるから9ブロック5…

フラッシュフォワード

2話がなくて3話から観た。いま4話。 制作者は違えど雰囲気が4400やらフリンジに似てくる不思議。まだ竹内結子が出て来ない。

本棚

カラーボックス用の仕切り棚は一つ千円近くするので自作の仕切り棚を作るべきか、作るにしてもそれなりに金がかかると悩んでいたら、普段寄らない100均のチェーン店に行ってみたらカラーボックスに収納できる蓋付の箱が売っていた。縦置きと横置き用の二種類…

glee Vol.10

終わった。終盤はクインやパックもいい人になったりで、刺激に欠けるエピソードが続いて感動的でもあり、退屈でもあった。 レディガガを男子は嫌がっていると言い切ってしまったり、再登場のオリビア・ニュートン・ジョンになかなか酷いこと言わせたりで、ア…