ジャンプ

ナルトが幽白をパクったとネットに上がっていたけど、海堂かー。せめて金角たちが類似品と煽っていたらまだしも、あそこであの言葉をちょいすさせたのはワザとらしいなあ。一番の言葉が変わるという展開はよかったのに。金角銀角の九尾のチャクラを宿しているくだりも一応納得いっていたんだけど、岸本は絶望的に言葉の選択が悪い。八尾の酷さを何週にも渡って見せつけられてるし。
バクマンは看板でもなく、エイジにむき出しの競争心が見えなくなっている今、上位安定しているんだろうけど、今でいうワンピナルトブリーチに食い込む位置にいるわけでもないだろうにジャンルがかぶるからと言って潰せるのか。サッカーとか競技がかぶるならまだしもPCPとそんなに被ってるのかな。10週で潰すというのもリアリティがない。両方面白い、で終わりじゃないのかな。ネタを被せてくれば潰せると思うけど、それはやらないだろうから結局内部崩壊なんだろうなー。