フラッシュフォワード

#20まで観た。あと二話。ゲスト出演くらいと思っていたLOSTのチャーリーがかなりの重要人物だったり、レギュラーかと思った竹内結子が大して出ないどころか本筋には関係ないキャラクターだったり。吹替で観ていたので英語でうまく喋れているのか分からないけど、家族役が恐らく日系ではないのが見てとれたので少しガッカリ。東大首席という才媛の設定で大企業に就職出来て喜ぶ母親はいいけど、その喜び方があまり日本的ではないような。家庭環境で違ってくるけど、キャストのせいでどうもちがった印象を持ってしまう。まあ大事なのはアメリカに来てからの行動だからどうでもいいというよりも、海外販売を考えて大きめのマーケットである日本のキャストを入れて人気次第で出番を増やしていく腹積もりだったんだろうけど、肝心の番組事態がキャンセルされてはどうしようもないよなあ。日本でろくに出演作品を観たことがないんだけど、竹内結子は頑張ったんじゃないかな。
人気次第では次のフラッシュフォワードを見せていくことで引っ張って、最終的に2016年で終わらせる気だったのかなとDギボンズ退場のときに思った。