本棚

カラーボックス用の仕切り棚は一つ千円近くするので自作の仕切り棚を作るべきか、作るにしてもそれなりに金がかかると悩んでいたら、普段寄らない100均のチェーン店に行ってみたらカラーボックスに収納できる蓋付の箱が売っていた。縦置きと横置き用の二種類。縦は上下左右の4つに仕切るタイプで一つ辺り16冊のマンガが入るとも書いてあった。横置きは上下二段に分割。
横向きに置けばカラーボックスを4つぐらい積めるかなという目算でいたし、コミックスも二段に並べることができて見栄えも良さそう。ただ、二段にすると下段のマンガが潰れてしまうので、特に最強は透明なカバーをかけていることもあり、棚をつけるのが課題だったけど、多少見栄えは落ちてもこの収納箱を利用すれば、カタチとしては二段に詰めることが出来る。しかも紙の箱だけにスペースをとらないので収納力は犠牲にならない。そして安い。今度まとめ買いしよう。