2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

ハイビジョンで放送するけれど、CSI:NY5とかぶっているのでどうしようかなと思っていたけど、去年WOWOWで録画していた。

IKKI

中村珍「羣青」が本日発売のIKKI4月号から連載再開 先月も同じニュースやったのに発売日にもう一度というのは念を入れすぎなんじゃないかと思いつつ、記事を読んでいたら なお月刊IKKI4月号は乱丁が発生したため目下回収・交換が行われている。乱丁本では294…

IKKI 売っていた

ちょっと拍子抜け。とりあえず確&認。あまり下の乱丁の内容を見ていなかったんだけど、「金魚屋古書店」の扉絵カラーと入れ違っている程度だと思っていた。そしたらマンガの途中からいきなりドアップのカラー4P!そして何事もなかったかのように続く「金魚…

ハーパーズ・アイランド

#12まで。あと一話で終わるだけあって物語も佳境に。 おおっぴらに襲いだすようになったウェイクフィールドにはガッカリだけど、犯人はやっぱりヘンリー。JDとの関係が分からなくなったけど。最終回前にトリッシュを手にかけるとはなー。結局最終目標はアビ…

FRINGE Vol.3

全部18年以上前に行った研究をもとにって『パターン』なんだろうか。いかにアインシュタインの後継者と賞された天才でもそれだけ期間が開いていれば…。 あとユーモアが足りない。

FRINGE Vol.1

FBIと超常現象。X-FILE。流行りの学者とのコンビ。CG技術も予算も上なので映像的に稚拙過ぎて観てられないなんてことはないだろう。 音楽というか効果音がLOSTと一緒だったのが笑えた。

FRINGE Vol.2

ホント、謎の組織とか企業とか"THE OTHERS"みたいな抽象的な呼称を用いるのが好きだよなあと呆れる。あれだけ面白そうにしていた東村アキコの宣伝マンガの内容は一話だよなあと思うと、やっぱり期待以下。並みではある。いったりきたりのLOSTよりは面白いか…

もやしもん実写版

長谷川はまあいいかなあと思えてきた。18歳よりも23,4歳のが合うのかなあ。それでも沢木はありえないなー。川浜もただのオッサンじゃん。武藤もコスプレでしかない。あの初登場時の格好をするのなら汚れた中にも逞しさと美しさを表現するようでないと。

FRINGE

さっそく借りてきた。陳列棚が少し違うところにあったので、正確には明日からレンタル開始なので出直しかなあと思っていたところに見つけた。太っ腹なことに一週間借りられた。まだハマるか分からないけど、これだけの期間があればじっくりと観ることはでき…

喧嘩商売

佐川父を殺したのは兄か弟か。10年以上前なら田島ではないだろうし。 兄弟対決があるのかなと思うと、弟が勝ちそうだけど、石橋のが強烈そうだからなあ。 昇竜川上は2週続けて噛ませ犬なのはかわいそう。また出てきてほしい(笑)

よんでますよ、アザゼルさん。

4巻を予約していたのが発送に。地方なので入荷日がイマイチ分からないのと、入荷するような大きめの本屋に毎日行けないのでネット。昔、DVD付なので発送のルートが違い、発売日に売りますなんてことがあった。まあ、開封するか分からないけど。のだめは22,23…

ノイタミナ

春から一時間に。 超安売り。ブランド化してるもんなあ。アカデミー賞が今年からノミネート作品が倍の10本になったけれど、これは海外配給とかDVD化の際の箔付だと思っているけど、それと一緒。酷い。 と言いつつ、「けいおん!!」が火曜に移ったのはこれの影…

『もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起用

西田は確かにイメージ通り…。 主要キャストに中村優一(沢木惣右衛門直保役)、ちすん(武藤葵役)、はねゆり(及川葉月役)、笑い飯の西田幸治(美里薫役)、バッファロー吾郎の木村明浩(川浜拓馬役)、加藤夏希(長谷川遥役)、黒沢年雄(樹慶蔵役)が起…

ハーパーズ・アイランド

#10まで観た。怪しいなーと思った奴が即死んだり、謎の行動を繰り返していたり、スッカリ存在が忘れられていたりでどうなるか分からないハラハラ感はたまらない。キャラが多いので最初はちっとも覚え切れなかったけれど、ようやく全員掴めるようになった今週…

モーニング

ビリーバット、まったく面白くない。浦沢は最近でも一巻ぐらいまでは面白かったのに、最初からダメ。共同制作者のせいにってこともできるけれど、モーニングも困った作家をもらい受けてしまったものだなあ 島、警察ざた、スキャンダル、なんかあったら退任し…

篠崎愛

成り上がりだと思っていたけど、去年の28号で表紙に登場していた。

喧嘩商売

新しい柔道家登場。しかも金田より強い設定。冒頭の幼少期の髪型を見て金田のセコンドについていた進藤塾3段とかいう奴かと思って焦った。

スピリッツ

上京アフロ田中、読み忘れたときにマキが留学することになって、別れるフラグ立ったなーと思ったら、終わった。もういいかなとも思うんだけど、あっても苦にならないしなあ。むしろ読みたい。井上の結婚式のときにインランと再会して、あの回の終わり方が非…

ジャンプ

ワンピ、計算ずくだというのは分かるけど、衝撃はデカいなー。でもこれでエース救出編は収束に向かうだろうから、一年後なりにパワーアップして再集結する麦わら海賊団が見たい。 ナルト、カリンにあんな設定があったとは。あそこで脱落するレベルの下忍が鷹…

羣青

『聖☆おにいさん』目当てで買ったモーニングツーにやたらパンチの効いた作品が載っていたので単行本化したら読もうと思っていて、次に気が付いたときには載っていなかったので完結したので単行本発売間近かなと思ったら、全然違う事態に陥っていたようで。と…

賢い犬リリエンタール

一巻が出ていた。買おうかなと思ったけど、打ち切りの可能性も否めず、保留。 猫が終わるらしいけど、えらい早いなあ。方向性に問題があったんだろうなあ。犬もだけど。他に何が終わるのかなあ。保健室はまだ残っているのにビックリ。べるぜもアンケート急降…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

アニメ化と連載再開らしい。休載かまして別の連載も始めたのに、絶版にもならずにむしろ重版かかっているような感じで売っているので変だなあと思っていたら。とりあえず二号分載るらしいけど、一冊には足りないよなあ…。再録でもなんでもして6巻出して欲し…

VARDIAのハードルが上がる

パナソニック、世界初3D再生対応「ブルーレイDIGA」 前日にソニーも新機種発表で、VARDIAが停滞していた間に差が詰められている感じ。もちろんもともとDIGAとかの方が優れていた部分もあるので、場合によってはVARDIAを超えているとも見ることができる。

ジャンプ

BLEACHはどうせ鏡花水月…。ナルトはカリン死んだの?ダンゾウもあっけない気が。部下はどうしたんだっけ。ワンピはスゴいことに。バクマンはギャグじゃエイジには勝てないと思う

宇宙兄弟

ストレス時の行動を見るために、全チームに「ビリだ」と言ってると思っていたんだけど、違うのかあ。新田は何かを忘れたんだろうけど、あまり興味持ててないからなあ。そこから引き込むエピソードなんだろうけど。

BONES

夕方のニュースで、松田聖子がハリウッドにとやっていた。アルマゲドンを思い出すのでウヘーと観てみたらBONESにゲスト出演だった。途中から観たので役どころが分からないけど、カメオ出演ではなくもっと大きな役っぽい。 日本でも大した役を演じた記憶はな…

ファイナル・ブレイク

まだ16話ぐらいまでしか観ていないので借りるわけにはいかないよなーと思いつつ、『Lie to me』が収録されているのですごく気になる。でも吹き替えか字幕か分からなかったので、悩んだあげくスルー。でも手に取っているうちにプリズン・ブレイクのラストを読…

(9500)日の波美

『うぇるかめ』の一平から見ると、だいたい26歳ぐらいなので(500)日のサマーに置き換えるとこれぐらいの計算に。ざっと19倍。多い方がえらいわけでも結果が出せるわけでもないのだから恐ろしい。 ドラマとしても好きかも、お試し、から話が飛躍しすぎな気が…

(500)日のサマー

観てきた。こないだレイトンが今年初劇場って書いたけど、前の週に思いっきり東のエデン観ていた。 最初に思ったのが「ドクター・リードがいる!」ってこと。クリミナル・マインドのリード役マシュー・グレイ・ガブラーが友人役で出ていた。ここにかなり気を…

かいじゅうたちのいるところ

2本目。予告編での映像がきれいだったのと、かいじゅうたちが違和感なく動いている様子を見て気になっていた。 非常に完成度の高い作品ではあったけれど、最後の行動がよく分からない。元の絵本からストーリーを作り上げたのは見事だった。マックスの背景を…