モーニング

ビリーバット、まったく面白くない。浦沢は最近でも一巻ぐらいまでは面白かったのに、最初からダメ。共同制作者のせいにってこともできるけれど、モーニングも困った作家をもらい受けてしまったものだなあ
島、警察ざた、スキャンダル、なんかあったら退任しかないんだからあまり派手なこと出来なさそうなので、決着含めてどうなるか楽しみ。
新連載予告、芹沢直樹かー。チャンピオンからヤンマガ経由でついにここまで。チャンピオンのときは絵だけでどうなることかと思ったら、意外と『猿ロック』が続いて、長すぎて飽きてしまったけれどドラマ&映画化というまさかの展開に。面白そうな気もするけれど、一応N'sあおいもあって、医療モノは各誌一個ずつ、しかもどれもがドラマ化されている状況でどこまで走れるのかなあ。むしろ新しいドラマの原作としては魅力的?東村アキコのはなんとなく話は見えてきたけれど、要はギャグとかが重要なのでまあいいか…。FRINGEの宣伝マンガは逆に後でコケたらと考えているので、観たいような観たくないような。かわぐちかいじと若手原作者という組み合わせには驚き。