ハーパーズ・アイランド

#12まで。あと一話で終わるだけあって物語も佳境に。
おおっぴらに襲いだすようになったウェイクフィールドにはガッカリだけど、犯人はやっぱりヘンリー。JDとの関係が分からなくなったけど。最終回前にトリッシュを手にかけるとはなー。結局最終目標はアビーなのか。でもトリッシュとその友だち(というか自分の友だちもだけど)にまで手をかけようというのだからウェリントン家に怨みがあるのだろうけど、その想いをぶつけることはなくてよかったのかな。シェイがまだいるけど、ちょっと違う気が。それにしてもマディソンの言動にはイラつきすぎる。霊感のようなのがあるのかと思っていたら、ただ唆されたり脅されたりの子ども。