ハーパーズ・アイランド

#10まで観た。怪しいなーと思った奴が即死んだり、謎の行動を繰り返していたり、スッカリ存在が忘れられていたりでどうなるか分からないハラハラ感はたまらない。キャラが多いので最初はちっとも覚え切れなかったけれど、ようやく全員掴めるようになった今週末は意外な展開の連続、というかムリがあるような…。誰かが犯人なのかと思ったら、状況的に全員どこかしらの殺人ではアリバイがあったり、これまでの行動から犯人から除外できると思ったら、保安官が怪しいとか何を言い出すんだこのガキと困惑が続いていたのがようやくウェイクフィールド登場。でもこれで一気に拍子抜け。せっかくウェイクフィールドの遺した日記に影響された殺人鬼が何かの目的を持って殺人を繰り返していると思ったのに、ご本人登場かよ!でも保安官のようにいかにコントロールして殺して回ったにしても共犯者がいるのかなーと思ったら、予告でもアナウンスされていた。誰だろう?胸を撃たれたカルがピンピンして暴れていたり、生きていたジミーも怪しいような感じだったし、何より花婿のヘンリーがJDが死んだときに負っていたケガの謎が明かされていない。