陰の実力者になりたくて!

殺戮者の続編を読んでいるけど、前作よりは面白いかなとも思う反面、前以上に誤字脱字が多いし前作より長くて少し飽きてきたのとお盆で時間があったのでこれの書籍版に手を出した。先月、コミックス版の1巻と同時に書籍の3巻も出た。時間があったのもあるけどサクサク読めて5日もかからなかった。
色んなことに精通、あるいは聞き齧りしているのを陰の実力者に憧れるという厨二設定でゴリ押し出来るのは良い。周りが勝手に勘違いして行動してくれるパターンもよくあるけど、こういうのがやっぱりウケるのかなあ。
コミックス版と読み比べるとシーンのカットや文字にならない描写でのギャグ演出とかが増えていてなかなか興味深い。
書籍版は書き足しが多いようだけど、4巻からは別展開するらしい。となるとweb版は更新止まるのかなと思ったけど、まだそんなことはなさそう。ただ、そうなるとweb版を読むべきか迷うなあ。ガチハマりしていたら両方読んで楽しむのが良いだろうけど、何度も読み返すことはそうないだろうから展開や設定を混同してしまう可能性が高い。どうしようかなあ…。