リアデイルの大地にて

コミカライズ版を買ったら原作との連動特典があったので両方買っちゃったので書籍版を読み始めた。4巻まで。
原作は既に完結済み、というか凄い古い。2010年。2012年完結。当時ランキングで一位とったみたいな宣伝文句も見たので(ジャンル分けした中でかもしれないけど)、よく今まで出版されなかったものだと。
死んだときにゲームの世界に飛ばされて〜みたいなのは散々読んできたけど、10年も前と思うと大元はまた別にあるにせよ、当時としては目新しい設定もあったんじゃないかな?出版にあたりだいぶ改稿しているようなので逆に今どきの展開や要素を持ってきている可能性もあるかな。
最近の楽しみは原作3巻分の書き下ろしを書き終えてGWから更新頻度が上がった転生した大聖女とコレで、その前のファンタジーをほとんど知らない〜も考えると女性主人公熱が高い。とは言えどれも恋愛要素は薄めで生々しさがないところも共通しているので女性主人公ならなんでもじゃなくて、こういう系が好きなのかもしれない。選ぶときの参考にしよう。
問題は既に折り返しまできているらしい原作を読むかどうか。カクヨムで続編?も書いているらしいからそれも読んでみたいから手を出すかなあ。