ガベージブレイブ【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】

ロメリア戦記読むためにマンガドアをインストールしたら、マグコミの作品も読めたので適当に開いてみた作品。
高校のクラスごと異世界に勇者として召喚されて主人公は使えない職業の調理師であったため危険な大森林に飛ばされる。何度も死にかけるとスキル解体で魔物を倒しめちゃくちゃレベルアップする。召喚した国の爺に復讐することを誓う展開。ありふれた職業で世界最強並みにありふれな展開。同じガルドのぼっち要素も入っているかな?
途中で奴隷を買って調理師らしく飯を売るも比較的まともに活動していたのはそこの街だけ。あとは新しい仲間ができたら森に行ってパワーレベリング、料理の繰り返し。とにかく雑。たくさんの敵が出てきたら死霊術で召喚した僕が配下にしてしまう。途中から副タイトルにβがついているので書籍と分岐してるのかな。ヒロインの一人が死んでるけど書籍は生きてるらしいし。それを殺したラスボスも中盤ではあれだけ強かったのに最後は2,3話で雑に斃す。仇を取るためという理由もあったはずなのにヒロインの一人は『どうでもいいですぅ。クソジジィさんに遺恨があるわけではないのでぇ』などと言い出したのにはギョッとしたけど、書籍版から死んだヒロインの描写だけ削ったとかなのかな。実は地球で死んだ妹が転生したのが死んだヒロインで神様の力で生き返るか生まれ変わるかするかもしれないという含みを持たせていたのに描写がないまま最後しれっと生きているのも書籍から引っ張ってきただけなのか。他にも召喚された勇者が数人生きている設定なのにフォロー無し。全般的に酷いけど、わざわざ書籍買う気もしない。四巻で完結らしいけどそんなに長くないからたぶん最後まで書かれているとは思う。完結していたし長くもなかったから二日で読み切ったけど、連載中に追ってたら脱落していたと思う。