機動戦士ガンダム00

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇刹那(声・宮野真守)はスメラギ(本名陽子)の作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし、世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲の対象ではなく、壊滅させる対象として存在していた。世界統合軍の圧倒的な力にスローネたちも押される一方。しかし、そんな中でも刹那の瞳はまだ輝きを失っていなかった。

第22話「トランザム

番組内容
スメラギ(声・本名陽子)の作戦と、新武装によるサポートもあり、なんとか窮地を脱した刹那(声・宮野真守)たち。しかし、その代償は小さなものではなかった。世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲対象ではなく、殲滅対象として存在していた。世界統合軍の圧倒的な力に、スローネたちも押される一方だった。そんな中、刹那の瞳はまだ輝きを失っていなかった・・・。



声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 真堂圭 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 我妻正崇 小笠原亜里沙 うえだゆうじ 中村悠一 浜田賢二 入野自由 恒松あゆみ 石塚昇運 大塚周夫 根谷美智子 古谷徹 藤原啓治 梅津秀行 小西克幸 釘宮理恵 浪川大輔 高山みなみ ほか

音楽
主題歌「Ash Like Snow」
the brilliant green
エンディング曲「フレンズ」
ステファ

Aパートで兄弟のどちらかが死ぬかなあと思っていたら、両方か。ファングは単体でも強力なので、ドッキングできる兄は生き残るかなと踏んでいたんだけど。ネーナは大して情報も持っていないだろうから、単純に合流って流れかな。
ガンダムが外観…は色が変わったけれど、形状は変わらずでパワーアップしたのはマグネットコーティング以来?当然2クール目では乗り換えあるのかなと思っていたけれど、それどころではない?HGのGNアームズは特別仕様でと書いてあったので、苦戦しているのを観て頭部破壊ver.とかで出るのかとか勝手に推測していたけど、色違いか…。
カスタムフラッグに擬似太陽炉搭載でガンダムやGN-Xに肉迫できるかなと思ったら、トランザムで再び戦力に差が?トランザムであんなに高速移動して耐Gは大丈夫なのだろうか
ラッセは先週からかっこいいんだけど、よく考えたら今週はドッキングしていないなあ