機動戦士ガンダム00

第2話「ツインドライヴ」

番組内容
ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。一方、アロウズの軍本部も、ガンダムの再登場によりにわかに慌しくなっていた。カティ、ピーリス、アンドレイなどが、続々とホーマー・カタギリ司令によって召集されていた。そしてそこには謎の仮面の男の姿もあった・・・。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 高垣彩陽 東地宏樹 梅津秀行 ほか
【ナレーター】古谷徹

音楽
オープニング曲:「儚クモ永久のカナシ」UVERworld
エンディング曲:「Prototype」石川智晶

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

「ツインドライヴ」
[声]宮野真守 [声]三木真一郎 [声]神谷浩史 [声]吉野裕行 [声]本名陽子 [声]高垣彩陽 [声]東地宏樹 [声]梅津秀行
機動戦士ガンダム00◇ライル(声・三木真一郎)がリビターの構成員であることを知る刹那(宮野真守)は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦内に軟禁されている沙慈(入野自由)は、ハロを通してルイスを襲ったのが刹那たちとは別部隊の「スローネ」だったことを知る。

 ツインドライヴ
機動戦士ガンダム00◇ライル(声・三木真一郎)がリビターの構成員であることを知る刹那(宮野真守)は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦内に軟禁されている沙慈(入野自由)は、ハロを通してルイスを襲ったのが刹那たちとは別部隊の「スローネ」だったことを知る。

ツインが凄いのは分かるんだけど、他のガンダムとの戦力差はどうなるのかなあ。ロックオンも双子だから即歓迎(マイスターとして)ですか?ビリー・カタギリにスメラギの正体をバラして放置も凄いけど、隠して一年も世話になっているスメラギさんも凄い。で、カタギリ司令って?
沙慈はプトレマイオスのクルーになるのかなあ。なし崩しに乗り込むのが伝統的なガンダムの展開