機動戦士ガンダム00

第3話「アレルヤ奪還作戦」

番組内容
アレルヤ(声・吉野裕行)は反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピーリスに、アレルヤは「マリー」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギ(声・本名陽子)に刹那(声・宮野真守)は、救出プランはスメラギが立案するよう言葉を投げかける。

声の出演者
【声の出演】宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 高垣彩陽 戸松遥 東地宏樹 梅津秀行 入野自由 ほか

【ナレーター】古谷徹

音楽
オープニング曲:「儚クモ永久のカナシ」UVERworld
エンディング曲:「Prototype」石川智晶

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

アレルヤ奪還作戦」
[声]宮野真守 [声]三木真一郎 [声]神谷浩史 [声]吉野裕行 [声]本名陽子 [声]高垣彩陽 [声]戸松遥 [声]東地宏樹 [声]梅津秀行 [声]入野自由
機動戦士ガンダム00アレルヤ(声・吉野裕行)は反政府勢力収監施設に拘束されていた。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギ(本名陽子)に刹那(宮野真守)は、救出プランはスメラギが立案するよう言葉を掛ける。

前期ではプトレマイオスが地上に来たことってなかったっけ?宇宙へもこれ単体で戻れるようであれば、活躍のフィールドも広がるよなあ。
マリナを連れ去ることで、CBとの繋がりが確かになったので、もはや女王には話が終わるまで戻れることはないんだろうな。ラクスのように認知度も人気もないから、旗印になることもなく…。新ロックオンがカタロンに情報を流すことでプラスとマイナスがあるんだろうから、そこら辺がどうなってくるのか見もの。というか新ロックオンが撃墜ということで驚いていたけれど、アレぐらいならハロのサポートでできたりするもんじゃないのかなあ。ポッと出の素人にマイスターの座を奪われてラッセかわいそう。操縦士も足りていないのも事実だけど。沙慈が操縦を代わることで、ダブルオーのサポート機とやらのパイロットになるのかな?
あと4年も拘束されていたアレルヤが走れるのが不思議。さすが超人、ということでいいのかな