2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヴの時間BD化

7/28発売。特典もBDなのはありがたい。HDなのかわからないけど。 でもオリジナル版DVDもやっぱりほしかったり。 この売上でセカンドシーズンを作ります!って言うのなら買う。

SCATTER

SCATTER あなたがここにいてほしい 1巻 (BEAM COMIX)作者: 新井英樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/09メディア: コミック購入: 12人 クリック: 1,644回この商品を含むブログ (35件) を見るビームって風呂のヤツ(発売当初から近所の書店…

HG 1/144 ガンダムX

買ってきた。HG新機軸第一弾。 HGってSEED DESTINY、いやスターゲイザー以来なんだけど、かなり小さいなあ。 塗装もちょいちょい必要みたいだし、面倒…。 でもファースト以来の打ち切り作品でVGWからのテレ朝平成ガンダムを打ち切っただけにプラモ化されたの…

CSI:9 #3

新しく登場したカウンセラーの声優がプライベート・プラクティスのアディソン役の唐沢潤。どうも気になってしまう。

フェイク・シティ 〜ある男のルール〜

プリズンブレイクのスクレとDR.HOUSEのハウスが。

イヴの時間

東のエデンを観たときに予告でやっていてちょっとだけ気になったけど、有名な原作があるわけでも声優にひかれるでもなく、大して観る気も起きなかったけれど、窓口でDVD付の前売り券を売っていたのでなんとなく買ってしまったという状況で気が付けば今週で終…

第9地区

観てきた。よく出来ていた。物足りないぐらいに短くはなく、飽きるほど長いわけでもないちょうどいい長さ。低予算らしいけど、映像にあらが目立つわけではなく、娯楽としては適度な内容。最後にエビが出てきて傭兵(名前忘れた)を襲っていたけど、遅いとい…

BDドライブ

IOの外付けを買ってみた。CDは一応読み込めるものの、BDを入れてみるとマイコンピュータで見る限りアイコンが変わり認識はするもののブルースクリーンになって再起動。ほかの周辺機器を外したりして何度やってもダメなのでBlueScreenViewというソフトでエラ…

地球が静止する日

吹替。軍人役でプリズンブレイクのセオドア・バックウェルが。呆気なく飲み込まれてしまった。 内容も酷かった。ラストはちょっと28週後ぽかった。あっちも二度と観ないので確かめられないけど。 TSUTAYAでパッセンジャーズのパッケージを見て凄く観たくなっ…

バーン・ノーティス2 Vol.4

敵役にザ・ユニットのマック。声優も同じっぽい。

NCIS Vol.7

ゲストにBONESのホッジンズ?あっちより古いしあり得るなー。

東芝、LED採用の薄型スタンダード機「REGZA RE1」

記事。正直LEDがなんぼのもんかと思っているんだけど、下位機種までダビング機能を搭載してきたのには拍手を送りたい。ここがHDD搭載としては後発のハズのパナソニックに負けていたところだったのでかなり嬉しい。録画を単体で完結させても良いけど、その先…

喧嘩商売

やっぱり横綱かあ。 しっかし、このままだと対戦カードの発表だけで秋になりそう。一試合一冊でも3年くらいかかりそう。

ワーナー、単品Blu-rayの価格を2,500円に値下げ

新作はBD+DVDで3,980円。 これはスゴいかも。特典ディスク付のもなんだろうか。ダークナイトやベンジャミン・バトンは2枚組みたいだけど。 ワーナー・ホーム・ビデオは12日、Blu-rayタイトルの価格戦略について発表。今後は新作の場合、BDとDVDをセットにし…

日5

次はBASARA2か…。観なくていいや。

3月のライオン4巻

都心より遅れること一日。発売に。意外と早かった。てっきり月曜になるもんだとばかり。ジャンプコミックも100万部近く売れるのだけ金曜で、あとは月曜だし。イラストペーパーもらえるということで買うところを考えなければと思い、行った文教堂では案の定ど…

迷い猫オーバーラン

BSでやっていたのをチラ見。ヒロインの区別がつきにくいのがマイナス。大きさで違いは分かるんだけど、髪型で区別つかないってあるんだなあ。キャラは多くないのにこれじゃーなー。 あと二回死ねが口癖になっているのが大きく萎えた。原作かなんかからそのま…

ポケットモンスターブラック・ホワイト

まさか白黒とはなあ。3DSには対応しないのかな。ギリギリ間に合うような。ローンチタイトルに名を連ねるなら買うしかないなー。白黒本体で三万ぐらいかかるかな?と思ったけど、3DSは来年か。 映画にも新ポケモンが出るけど、配信はないだろうからなあ。

銀魂

映画化も決まって五期も安泰かと思いきや、アニメ終わっちゃった。 原作も新八に超補正がかかった上にオールキャスト出演展開なので終わるんじゃないかと思わされたり。まあオールキャストと言ってもかぶき町の、だけど。桂と新撰組が出ない限りはまだ終わら…

THE CLOSER4 #10

シーズンフィナーレかと思うほどのすばらしい回。あのままサンチェスの生死は?ってとこでクリフハンガーとして終わってもよかったかも。

FRINGE Vol.11

シーズンフィナーレ。デジャヴは別の世界かー。これだけはちょっとへーと思った。 各地で目撃されていたハゲが社長なのかと思っていたけど、違った まあまあ楽しめたけど、風呂敷広げ過ぎると後々疲れるからなあ。 特典でメンタリストの一話。当然字幕…。

konozama

先週注文したテレビがそろそろ出荷予定だったのに、在庫確保できていないとメールしてきた。しかも準備できるか分からないという。お詫びにクーポンのひとつでもついてくるのかなと思っていたら、なんもなし。 先日電器屋で同じ機種がポイント還元あわせてほ…

喧嘩商売

川口夢斗の生い立ち。 最後にドス黒い感情を見せるのかと思ったら、なんもなかった。対戦相手は横綱か上杉かな?

FOXプレミア

BS11で23時から。オススメの作品の第一話だけを毎週やるらしい。今日はデクスター4で、こないだはLie to meをやったらしい。 FOXに誘導するのが目的の生殺し番組…。でもお試しには最高だなあ。 でも字幕放送なのかな

バーン・ノーティス2

相変わらずルパン。消費するにはいい作品。 近づいているようでそうではないのはコナン。

プッシング・デイジー 〜恋するパイメーカー〜 #1

TSUTAYA限定レンタル。AXNで放送していたらしい。限定って珍しいなあ。先行なのかな? わりとどぎつい配色がすごくABCっぽいと思っていたら、ホントにそうだった。 死者の声を…となるとありきたりなところで、ヒロインのかわいさだけで売っているような展開…

ストリートビュー

いつの間にか3D対応に…。メガネないから見れないけど、意味あるのかなあ

映画映画映画

意識しないうちに前売り券を3枚買っていたんだけど、全部明日公開だった。 ソラニン 原作を読んでいるので別に観なくてもいいかなーと思っていたんだけど、流れで。最初はTSUTAYAで買えるDVD付のにしようと思っていたら、ローソンで種田のデモCDがついてくる…

日清タイムカン回収

10年もつという触れ込みで10年前に発売したカップヌードルが2004年には品質の問題から自主回収していたらしい。アメトーーークを観ていたら、よくあるリコールのCM風に放送していたので、エイプリルフールネタかと思ってしまった。検索してみたら本当に自主…

エイプリルフール

北海道新聞の朝刊に札幌に新しい区「発寒区」ができるという記事が載っていた。 小見出しには人口6万4千人と書いてありその時点で190万人都市の11番目の区にしては人数が少なすぎるのでおかしいだろと思い、さらに横には札幌市には東南西北と中央区白石区が…