イヴの時間

東のエデンを観たときに予告でやっていてちょっとだけ気になったけど、有名な原作があるわけでも声優にひかれるでもなく、大して観る気も起きなかったけれど、窓口でDVD付の前売り券を売っていたのでなんとなく買ってしまったという状況で気が付けば今週で終了ということで行ってきた。
結論をいうと超面白かった。最後に気付いたけどファーストシーズンというまさかの序章扱いで伏線というか謎を放置しまくっていたのでスゴく続きが気になる。

ホントはサミィとの恋愛展開で倫理委員会から追われる、みたいな展開かなーと思っていたんだけど、そうはならず。コーヒーを淹れるのはナギがやっているようだけど、注文を声に出して奥に伝えているふうではあったのでもう一人、マスターみたいなのがいて最後に出てくるのかと思ったんだけど、どうやらあの店内にはいないようで。
声優もなかなか豪華だった、のかも。マサキの父親がまんまCSIのグリッソムで気が散ってしまったけど。
期待していなかったので特典のDVDも開けることなく劇場へ行ったんだけど、こうなってはもったいなくて開けられないなあ。2年後ぐらいには続編が観たい。