BDドライブ

IOの外付けを買ってみた。CDは一応読み込めるものの、BDを入れてみるとマイコンピュータで見る限りアイコンが変わり認識はするもののブルースクリーンになって再起動。ほかの周辺機器を外したりして何度やってもダメなのでBlueScreenViewというソフトでエラーの内容を見てみると、書き込みソフトと同時にインストールしたIO謹製の「マッハUSB」が原因であると判明。とりあえずサイトから最新版をダウンロードしインストールしてみるもほかのソフトのバージョンは上がっていても肝心のマッハUSBのdllはそのままだったので効果なし。起動しないようにチェックを入れたところ、なんとかブルースクリーンを回避できるように。
そもそもスペック不足なので再生はできなさそうなんだけど、データ記録用に。