新将棋指す獣

バンチで打ち切りになってしまった将棋漫画。最終4巻買ってきて最後見たら続編を電子配信すると書かれていたので早速検索。原作者のツイッターに載っていた。隔月くらいでの更新予定らしいけど、これ終わるのかな?一話も載っていたので久しぶりに読んでみたけど、七段になってタイトル戦に挑戦するところから始まったんだなあ。三段リーグどころじゃないじゃん…。週刊連載でも地道に描いてたら間に合わない長い道のり…。いや、ちょうど藤井聡太が七段でタイトル戦挑戦中なので、プロ三年目?なら月下の棋士辺りだとそれくらいの期間まではじっくり描けていたか。とは言え自費での隔月更新だと三段リーグをどこまで描けるのかって感じになってしまうのかな?何話かごとに配信するらしいので購入しよう。