少年サンデー

将棋版響始まる。まんまそれって感じで大丈夫かなと思ったり。対象の読者層が違うからもう一回やってもウケる可能性はあるのかな?将棋の素人で思い入れもない分傍若無人さに拍車をかけている感じ。
バンチの将棋指す獣が打ち切られ、設定上ではたぶん最強のタイトルホルダー女性棋士フラッパーの将棋メシも終わったところで、女性棋士モノと言えば永世乙女の戦い方くらいしか残っていなかったところなのでうまいこと続いて欲しいなとは思う。
女性と言えばリボーンの棋士のヒロイン役だったはずのカラオケバイトの同僚がまさかの結婚告白には面喰らった。ろくに連絡もとらずにいたらああいうこともあるのだろうけど、いきなりぶち込んでしたのには驚いた。