二の打ち要らずの神滅聖女 〜五千年後に目覚めた聖女は、最強の続きをすることにした〜

即死チートの作者の新作。なかなか新章更新されないなと思ったら、こっちの執筆に忙しいらしい。コミカライズも読んだけど、全体的に画力低めのがうがうモンスターにしては珍しく良かった。
さらにまだ5話しか更新されてない新作も読んだけど、基本的にこの作者の作品は最強主人公とツッコミ役の構造はすべて同じなんだなあ。小説家の作品が毎回同じ構成だったら新鮮味に欠けると酷評されるかもしれないけど、エンタメ色強いラノベやらなろう系なら当たるまで自分の得意な形で書いてもいいのか。何作も読んだら飽きるけど、全員が全部読むわけじゃないし。
当時最強的な存在だった主人公が転生なり寝て起きて数千年経ったら文明や技術が衰退していましたパターンで即死チートの作者が書いてみましたという内容でそれ以上でもそれ以下でもない。即死チートと変わらず面白いけど。