朱き強弓のエトランジェ

ライブダンジョン!の作者が読んでいると書いていたので手を出してみた。
なろうとカクヨムの同時掲載らしい。カクヨムの方が少し早く載せているのかな?読む分にはカクヨムの方が文字サイズや背景色変えたり、縦組みにも出来るから読みやすいかなと思うけど、ヘッダーとフッターがごちゃごちゃしているし、作品トップも最終更新日は書いてあるけど探しにくい。なろうは各編ごとに投稿日と更新日を書いているのでどんなペースで投稿されているか分かるから便利。
各編ごとはかなりの長文で読み応えはなかなかあったけど、振り返るとあまり進んでいないなあ。盗賊団に元プレイヤーが入ったりと裏では進んではいるものの、主人公たちには存在さえ認知されていないし、呼び寄せた時の精霊カムイとやらの目的も分かっていない。6年かけてこのペースだと完結はいつになるのかな?世界観はしっかり作り込まれていて、廃プレイヤーであっただけに相当強くはなっているものの、ゲームとリアルでの差異を書くことでチート一辺倒にならないようにバランスがとれているところが面白い。