極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る

初めてのカクヨム作品。コミカライズ一話を読んで面白そうだったので検索してみたらなろうじゃなくて少し驚いた。フォントの大きさを変えられたりして読みやすさはあるけど、トップページがごちゃごちゃし過ぎているなあ。
突然神のような男に百人単位で召喚され、異世界へ行くことを告げられる。使命ある者は果たせと言われ、なぜかネトゲの仲間たちもそこにいて転生後も行動を共にすることに。転生直前に思考を誘導されていたことに気付き時間がないため一人それを解除し別の場所へと飛ぶ導入部。この後何も関係してこない。
世界は広いとしても百人くらいいたらどこかでエンカウントしたり、匂わす展開があってもいいのに皆無。主人公も特に深く考えず動向を探ろうとも避けようともしない無駄設定。原作で3,4巻分くらいは進んでいるのに、打ち切られたらどうするんだろ。