迷宮クソたわけ

カクヨム2作品目。きっかけはライブダンジョン!が完結して、その後日談が作者の個人HPで掲載されるようになり、そこのコメント欄で誰かが勧めていたから。狼は眠らないを読んで迷宮やダンジョンモノが好きなのかもしれないと思っていたので、タイトルに迷宮が入っていたから読んでみたという単純な理由。
転生系ではない、真っ当なダンジョンモノ。出てくる女性には種族問わず好かれて、そこからチート的能力もらったりするけど。まあそういうのがないと地味になるし、それでももっと強い奴が大勢いる。
伏線もしっかりと張っているけど、迷宮の奥に行き過ぎていて追いつける展望が開けないのはどうするんだろう。
書籍化しているようだけど、一巻が出てからしばらく何も情報がないのでそういうことなのだろう。となるといつまで続くのかが気掛かり。コミカライズされたとは言えよくライブダンジョン!は完結までいったなあ。後日談も面白いのでいつまででも続いてほしいけど、どうなるのか。
というかタイトル酷いなと思う。