異世界チート魔術師

アニメを観た。漫画も読んでいたけど、あらためて最初から観返すと内容が無いなあ。「これってつくづくチートだな(嬉しそう)」ばかりで観ている方が恥ずかしくなる。今日日チートで喜ぶのはもっとオタク気質の主人公でハナからヒロイン付きの優男が言うことじゃない。原作が始まったときはこういうのが受けていたのかもしれないけど、いろいろ観て読んでスレてしまったのかな…。
何度か対峙したカシムも顔が若過ぎて凄みがない。おまけに最後に戦ったときのアイテムはなんなんだ。太一の力を抑えて同程度にするって、そうまでして戦う必要があるのか?始まる前から負けてるじゃないか。
女子高生の無駄づかい、Dr.STONE、通常攻撃が全体攻撃〜、ダンまち2、一方通行と強力な布陣に囲まれた金曜日の中ではどうしても見劣りしてしまう。作画は頑張っていた方かなとは思うけど。
あの御方みたいな匂わせも古臭いし、全く興味をそそられることはなかった。もしかすると完結したら手を出すかもしれないけど、現状だと漫画はとりあえず読む程度になるかな。少年エースではなろう原作のはしりなのかな?反応を見る初期作としては良いのかもしれないけど、やっぱり今更だなあ。