LifeTouch

そこそこ人気があったようだったNoteと冠したネットブックの形状ではなく、タブレット型のAndroid端末を年初辺りに買った。7型液晶で一万切りだったのでそこそこ。OSは2.2.1でストアも対応していたので最低限はいじれるかなーと思って買ってみた。一台はAndroidがないとアプリ買えないぽかったし。
買ってはみたものの、液晶はスタイラスを使うタイプなのでiPhoneに慣れすぎて辛いし、ボタンの使い方も今ひとつ分からない。無線LANも電波掴むの弱くてベッドからだと殆ど繋がらない。動画もSDサイズでさえ再生できず、USBもmicroだ通常サイズのだとコネクタがたくさんありながら使えない、半端な仕様。rootだかいうのをとればカスタマイズできると聞いたことはあったのでUSBメモリーを使えるようになりたいと思い調べてみると買ってから数ヶ月後にバージョンアップしていた模様。2.2.2になった。USBホストも使えるようになったらしいけど、キーボードは成功報告があったがUSBメモリーはダメだった。電力不足かと思ってアダプタつけたハブ経由で接続してみたが失敗。アプリも何個か試してみたけどダメ。バッファローでコピーできるというUSBメモリーが出ているようなので試してみようかと思うけど、アプリを見ると本体にコピーするだけのようだしこの端末では使えない可能性があるからなあ。