FALLIN SKIES

バーンノーティスやフリンジ、デクスターなどの新作も大量に出ているけど、レンタルしそびれたドラマも準新作や旧作になっているので半額で借りられるそっちを優先。
宇宙戦争世界侵略:ロサンゼルス決戦みたいなエイリアンが侵略してきてって、好物な人もいるだろうけど、諸々の事情で期待できない。
映画だと人間が反撃の口火を切るところで終わるようなのが多いけど、エイリアンの目的も明かされず、最終的に和睦するのか地球圏から追い返すのかそこまで描かれないと不満なのでこの手の映画は観る気がしない。その点ドラマならもっと描けるかなと思うけど、今度は予算が心配。SFはCGに金がかかるので視聴率が落ちると真っ先に切られることになる。完結しない可能性が高くなるのでやはり手を出したくない。
ずっと戦闘しているとセットも大変なので一ヶ所に留まったりするのも萎える。ゾンビもののウォーキングデッドも同じ。
スピルバーグ製作とノアワイリー主演がなければ観なかった。とりあえずシーズン3までは決まったようなので、まずはシーズン1から。
エイリアンは金がかかるから子どもを操る設定かー。これも微妙。