ニュータイプを手に取った。ハルヒは二期じゃなくて新作ということになったのを知らなかった。
それよりもOOガンダムが初掲載されていてビックリ。太陽炉2つ搭載とか強すぎ??アレハンドロ・コーナーの載っていた機体は擬似太陽炉何個積んでいたんだっけ?トランザムも2倍に?それとも同じ出力で稼働時間が倍とか…?とにかく2個積んでいるということは残りのガンダムは2体しかないのかな。擬似搭載型はありそうだけど。ガンダムエースでの外伝で1つ奪われているし、そもそも4つともCBが持っているとも限らないか。とにかく肩だと防御に困るんじゃないかなあ
ギアスも前回ラクシャータのセリフに出てきた蜃気楼というのはゼロの乗るナイトメアの名前だったのか。新しい皇女も出てくるようだけれども、雑魚というかやられキャラ、使い捨てのような気が…。というかラウンズもまだ登場していないし、二期で終わらせるつもりあるのかな