機動戦士ガンダム00

第15話「反抗の凱歌」
番組内容
カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那(声・宮野真守)はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連邦内部でのクーデター勃発の情報が入ってくる。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 梅津秀行 東地宏樹 高垣彩陽 本名陽子 戸松遥 真堂圭 入野自由 ほか

音楽
オープニング曲:「泪のムコウ」ステレオポニー

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

機動戦士ガンダム00プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理をしながら巡航を続ける。連邦の包囲網を抜けるためにダブルオーの戦力は必須だったが、刹那(声・宮野真守)はいまだ帰艦せずにいた。そんな中、防戦一方のプトレマイオスに、連邦内部でのクーデター発生の情報が飛び込んでくる。

オリジナルに劣る太陽炉でトランザムを実現したのはすごいなあと思ったけど、全体的にはここ数回のdkwkには及ばなかった。今後、他の機体にも搭載されていくのかな?パイロットの技量に制限はありそうだけど、サーシェスとイノベイターなら乗れるだろうし。限界時間はどうなんだろう