機動戦士ガンダム00

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇サーシェス(声・藤原啓治)に翻弄(ほんろう)された刹那(宮野真守)とトリニティ(釘宮理恵)。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となり得るように思えたが、代わりに失ったものも計り知れない大きさだった。やがて、地球に下りた刹那とラッセ東地宏樹)はプトレマイオスのいる宙域へと強襲用コンテナで向かう。

「世界を止めて」

番組内容
サーシェスの駆るツヴァイに翻弄される刹那とトリニティ。その戦いの中、得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となりえるように思えたが、代わりに失ったものも大きかった。地球に下りていた刹那とラッセは、プトレマイオスのいる宙域へと急ぎ向かっていた。ガンダムを殲滅するため、プトレマイオスを目指す統合軍の宇宙艦隊。各陣営のパイロットたちもまた、最後の決戦を控え、各々決意の表情を浮かべるのだった。


声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 松本保典 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 我妻正崇 小笠原亜里沙 浜田賢二 石塚昇運 西凛太朗 古谷徹 藤原啓治 釘宮理恵 高山みなみほか

音楽
主題歌「Ash Like Snow」
the brilliant green
エンディング曲「フレンズ」ステファニー

原作
矢立肇 富野由悠季

おしらせ

前回の戦闘での死亡フラグを回避したのは今回のためかー。サーシェスと闘わせないといけないもんなあ。最後だから昨日思った通りGNアーマーで登場。太陽炉だけを帰還させた時点で展開見え見えだったけど、興奮した。微妙にSEEDのムウのように復活するのではという希望も持っているんだけど…。というかトランザムシステムを使ったりすれば、トリニティに勝てたんじゃないかとも。そもそもサーシェスの死亡は描かれていないのでどうなるんだろう。こちらこそ次クールの最後にでも復活しそう。どうでもいいけど、サーシェスも「いけよ、ファング!!」って言うのね。
残された太陽炉の使い道はどうなるんだろう?さすがにあと二話では放置かなと思うけど、次クールでは当然使われるだろうけど、パイロットはラッセ??それとも外伝でのバックアップチームからか新キャラか…。ネーナ(あの場に放置??)にはまだトリニティがあるしなあ。あれだけ破損していたのだし、別にデュナメスである必要もないし、新型のMSになるのかな
来週はナドレが活躍するようだけど、コーナーもパイロットスーツを着ていたから新型のMSででも出撃するとか?予告で一瞬新型のMAぽいのも映っていたし、22日放送なら25,26日の模型誌ガンダムエームの発売直前に登場でちょうどいいしなあ