機動戦士ガンダム00

なんだかなー。リボンズキャノン、まではいいけど、あっさりとガンダムフェイスを晒すなら最初からやれよ、と。あの変形?の意味が分からない。ああまでしてオリジナルの太陽炉が欲しかったのならもっと前に、刹那が撃たれてしばらく逃げ回っていたときとか機会があったハズなんだけど。
それでも0ガンダムがラスボスなのは驚いた。リボンズが見つけたときのファーストを想起させるセリフなんかはいらなかったけど。
ファーストシーズンの対比でマリナの手紙朗読がはじまったときは「本当にどうやって手紙を出すつもりなんだろう」と思ったら、そもそも出す気がなかったのね。印象的に花が出てきて一瞬ここに手紙が仕込んであったのかなとか思ったけど、そもそもこの花はフェルトが渡したやつ!!そして、マリナと子供たちが宇宙にいた意味は…??ラスト数話、ヒロインと絡まなかったのは珍しいんじゃないかなー
アンドレイがまだ軍にいたり、ブシドーも最終決戦に絡まないまま終わったりで、消化不良だと思ったらまさかの劇場版。ホントにやるの??
ケガした様子もないコーラサワーは生きていてよかったのか拍子抜けでガッカリなのか微妙なところだけど、劇場版となるとまたアレルヤがCBに戻って…って展開かなあ。太陽炉は何基残っているのかな。ダブルオーのは両方とも破壊?エクシアのは残っている?ティエリアが肉体を捨てたんだし、ひとつ足りなくなっても…と思いつつ、3基搭載型が出てもおかしくないのでと言ってみたり。ラッセも体調が戻ったようだし、搭乗の機会はあるのかな
舞台は火星なのかな?オリジナルの太陽炉がそこで作られたんだっけ?何基もまた製造されそうだなあ。あとは外伝と絡めてきたりは当然あるかな。劇場版でラストって仮に公開されてもハガレンを思い出すのでろくな結果にならないと思うんだけどなあ。3期の方がまだましだったかも。