金曜ドラマ「エジソンの母」[終]

この子は問題児!?それとも…天才!?「エジソンの卵」をどう孵すか?女性教師の奮闘を描く!!
サブタイトル
エジソン追放!涙と怒りの全校集会」

番組内容
賢人(清水優哉)、堵馬(太田力斗)、速太(吉田翔)、玲実(村中暖奈)、修斗(鈴木裕大)、永久(山田果琳)の5人は秘密基地の外にタイムカプセルを埋めようと、それぞれの宝物を持ち寄る。 が、秘密基地が火事に!! 火事の一件が原因で、賢人は学校を去ることを余儀なくされ、あおい(坂井真紀)も賢人の転校を決意する。何とか賢人を学校に残したい規子(伊東美咲)だが、それは規子の力ではどうにもならず……。

出演者
伊東美咲
坂井真紀
谷原章介
細田よしひこ
安田 顕
田中要次
森口瑤子
片桐はいり
大杉漣
杉田かおる
松下由樹

主題歌
「愛をこめて花束を」Superfly(ワーナーミュージック・ジャパン

原作者
原案:山口雅俊

脚本・構成
脚本:大森美香

児童の実名を出して駅前で追放の署名活動はやりすぎじゃないかと思ったけれど、一応伏線になっていたのかな…。谷原章介とか安田顕との関係は特に決着もなく終了?最後の全校集会での暴走演説も違う学年の児童には理解できないんじゃないかと思ったり。