2008-02-15から1日間の記事一覧

もえがく★5(第5話)フランス語

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく日替わりで5ヶ国語を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは魔法少女に変身した主人公・月島もえが、アキバを舞台にオタク外国人たちと外国語を学習しながら、魔法の国からやってき…

金曜ドラマ「エジソンの母」

伊東美咲坂井真紀 谷原章介 松下由樹ほか エジソンの母◇賢人(清水優哉)が巻き起こす騒動や、苦情の多い美月(杉田かおる)ら保護者たち、規子(伊東美咲)の指導力を問う学年主任の加賀見(松下由樹)。それらのために規子が教師としての自信をなくし始め…

ザ・ソプラノズ6 #82 孤独

Walk Like A Man ブランカにフラれたアンソニーはすっかり落ち込んでいる。そんな息子の姿を見て、別れて良かったと思いつつも心配するトニーとカーメラ。トニーは、カルロやパッチーの息子がアンソニーと同年代の大学生で、自分の息子と違って実に頼もしい…

灼眼のシャナ?

「錯綜の悠二」 番組内容 自在師としての鍛錬に頑張りを見せる悠二(声・日野聡)。だが、指導するマージョリー(声・生天目仁美)はそれを焦りと捉えていた。悠二が決めた覚悟は、自覚は間違っているのだろうか。そして新たな「徒」が悠二に声を掛ける。声…