2008-02-22から1日間の記事一覧

それいけ!アンパンマン 「しょくぱんんまんとコキンちゃん・他」

ある日、パン作りの名人・ジャムおじさんがパンを焼いていると、空から流れ星がとんできてかまどに落ちました。このいのちの星がパンにやどりアンパンマンが誕生しました。 出演者 【声の出演】 アンパンマン・・・・戸田恵子 ばいきんまん・・・・中尾隆聖 …

もえがく★5(第6話)フランス語

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく日替わりで5ヶ国語を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは魔法少女に変身した主人公・月島もえが、アキバを舞台にオタク外国人たちと外国語を学習しながら、魔法の国からやってき…

金曜ドラマ「エジソンの母」

伊東美咲坂井真紀 谷原章介 松下由樹ほか エジソンの母◇規子(伊東美咲)の小学校の学習発表会で、規子のクラスの児童たちは「赤ずきんちゃん」の劇をやりたがる。しかし、以前保護者から内容が残酷過ぎるとクレームがあったため規子はためらっていた。とこ…

ザ・ソプラノズ6 #83 葬送

Kennedy & Heidi アスベストを不法投棄していたトニーは、フィルに横やりを入れられ、投棄を続けたければ分け前をよこせと要求される。だが法外な要求なので話は決裂する。フィルとの会合の帰り、クリスはラリって運転を誤り、車が横転。クリスは血液検査を…

筑紫哲也NEWS23

▽イージス艦衝突事故・石破大臣の責任論の▽「外国人に参政権」自民・民主内で続く論争▽地球破壊 ツバルと日本でUAが… 番組内容 ▽イージス艦衝突事故・石破大臣の責任論に▽「外国人に参政権」 自民・民主内で続く論争 ▽地球破壊 ツバルと日本でUAが… 主な…

灼眼のシャナⅡ 02/23

「言えなかったこと」 番組内容 これまでとは違うバル・マスケの一手。それは、5つの同じ顔を持つ「徒」による悠二(声・日野聡)との接触から始まった。人の混み合う駅前へと場所を移動する敵の意図とは何か。悠二の分析能力がフル回転する。出演者 釘宮理…