金曜ドラマ「エジソンの母」

伊東美咲坂井真紀 谷原章介 松下由樹ほか
エジソンの母◇賢人(清水優哉)に専門教育を受けさせるための留学の話が出て以来、規子(伊東美咲)は今まで以上に自分の頼りなさを痛感していた。そんな中、生活科の授業で児童と保護者たちとでカレーパーティーが開かれることになる。当日、賢人はあおい(坂井真紀)が来てくれたことがうれしくて、はしゃぎ回る。火を使っているため危ないからと、賢人は教室で待たされることに。そんな中、賢人は抜けかかっている児童の歯を糸を使って抜くことを思い付く。うまく抜けたと思われたが、抜けた歯が行方不明になってしまう。出来上がって運ばれてきていたカレーの鍋の中ではないかと保護者も児童も大騒ぎ。衛生面には十分に気を付けようと規子と申し合わせていた加賀見(松下由樹)は、不衛生なカレーは食べられないと言う美月(杉田かおる)と言い合いになってしまう。

この子は問題児!?それとも…天才!?「エジソンの卵」をどう孵すか?女性教師の奮闘を描く!!
サブタイトル
歯にも格差がある!ポークカレーもね

番組内容
学校に歯磨き指導の先生がやってきた。賢人(清水優哉)たち1年2組の皆は正しい歯磨きの仕方を教わるが……。 生活科の授業で保護者たちを交えた『カレーパーティー』が開催されることに。だが、出来上がったカレーに美月(杉田かおる)の怒り爆発!! 規子(伊東美咲)、加賀見(松下由樹)と美月の対決は決定的となる。 男の子たちが秘密基地でタイムマシーンに夢中のなか、美月は賢人追放の署名活動に夢中……。
出演者
伊東美咲
坂井真紀
谷原章介
細田よしひこ
安田 顕
田中要次
篠原麻衣
モロ師岡
森口瑤子
杉田かおる
松下由樹

主題歌
「愛をこめて花束を」Superfly(ワーナーミュージック・ジャパン

おしらせ
番組の最後に主題化DVDプレゼントの告知があります!!

「主題化DVD」?
天才がどうというより周りの過剰反応が…
来週で最終回。中途半端に終わりそう