金曜ドラマ[新]「エジソンの母」「1+1=2じゃない!学校中がグルグル回る」

伊東美咲 坂井真紀 谷原章介 杉田かおる松下由樹ほか
エジソンの母(新番組)◇無限の可能性を秘めながらも問題ばかり起こす小学1年生の少年と、その才能と行動に振り回され格闘する女性教師の姿をコメディータッチで描く。山口雅俊原案、大森美香脚本、武藤淳演出。小学校教師の規子(伊東美咲)のクラスに前の学校で問題を起こしたという賢人(清水優哉)が転入してくる。婚約者で大学准教授の美浦谷原章介)から別れ話を切り出されていたときの出来事に規子は頭を抱える。予想通り賢人は授業中、妙なことを言ってはクラスを混乱させる。学年主任の加賀見(松下由樹)は激怒し賢人の母親、あおい(坂井真紀)を学校へ呼び出す。一方、婚約破棄が納得できない規子は再び美浦のもとを訪れる。美浦は規子を冷たくあしらうが、規子がふと漏らした賢人の行動に興味を示す。

「1+1はどうして2なの?」
現代の小学校に、あの発明王エジソンの子供時代みたいなヤツがいたら!?

サブタイトル
1+1=2じゃない!学校中がグルグル回る


番組内容
鮎川規子(伊東美咲)の担任する1年2組に転校生、花房賢人(清水優哉)がやってきた。賢人は前の学校で同級生にミミズを食べさせるなど、問題児として扱われていた。案の定賢人は算数の授業中に「どうして1+1は2なの?」と言い出し他の生徒達は大騒ぎ。
無限の可能性を秘めた賢人を果たして大人達は見守る事が出来るのか?初回15分拡大



出演者
伊東美咲
坂井真紀
谷原章介
細田よしひこ
安田 顕
杉田かおる
松下由樹


原作者
原案:山口雅俊

脚本
大森美香

演出
武藤淳


プロデューサー
加藤章一

制作
ドリマックス・TBSテレビ

公式hp
http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

扱いにくい題材のような。
とりあえず、副担任?の久保くんとやらがひどい。発言も他人ごとのようだし。
あと暴れん坊ママの大輝くんがいた。席が遠いけど。