デスパレートな妻たち3(7)「無慈悲な銃弾」

ノーラは娘ケイラを連れてメキシコに引っ越すと、リネットたちに告げる。夫ハーベイの浮気を知ったキャロリンは逆上し、銃を手にハーベイの働くスーパーマーケットへ…。
番組内容
【原案】マーク・チェリー,【脚本】ジョー・キーナン【演出】ラリー・ショウ【出演】テリー・ハッチャー萬田久子フェリシティ・ハフマン…唐沢潤,マーシア・クロス渡辺美佐エヴァ・ロンゴリア日野由利加ニコレットシェリダン…安達忍,ブランダ・ストロング…小山茉美,ダグ・サヴァント…郷田ほづみ,リカルド・アントニオ・チャビラ…土師孝也カイル・マクラクラン田中秀幸ほか
出演者
【出演】テリー・ハッチャー萬田久子フェリシティ・ハフマン…唐沢潤,マーシア・クロス渡辺美佐エヴァ・ロンゴリア日野由利加ニコレットシェリダン…安達忍,ブランダ・ストロング…小山茉美ほか
原作・脚本
【原案】マーク・チェリー,【脚本】ジョ

デスパレートな妻たち3◇ガブリエル(エバ・ロンゴリア)とカルロス(リカルド・アントニオ・チャビラ)の離婚調停は最終局面を迎える。そんな中、スーザン(テリー・ハッチャー)はイアン(ダグレイ・スコット)のパリ出張に同行することに。一方、ブリー(マーシア・クロス)から前妻への暴行疑惑を問われたオーソン(カイル・マクラクラン)はそれを否定。キャロリン(ローリー・メトカーフ)が情報源だと知ったオーソンは、彼女の夫ハーベイがモニークと浮気していたことを明かす。ブリーは、オーソンと別れろとしつこいキャロリンに腹を立て、ハーベイの浮気の話をする。キャロリンはハーベイに電話をするが、過去の話だと電話を切られてしまう。逆上したキャロリンは拳銃を持ってハーベイの働くスーパーマーケットに向かう。

今シーズン最高のエピソード確定!!冒頭のスーパーで発砲、までは夫婦ゲンカの一環だとばかり思っていて、オーソンの誘導がうまくいってこれでキャロリンがいなくなるだけかとばかり思っていた。なのに、密かにウィステリア通りの住人がたくさん巻き込まれていて、意外と長引く…?と思ったら、立てこもり事件にまで進展。それでもメインキャストはいなくならないだろう、せいぜいハーベイとキャロリンだけかなと思っていたら、まさかまさかのノーラ……。人質になったジュリーとオースティンを吊り橋効果で近づけるための展開かとも思っていたけれど、そんな緩い予想は簡単に吹き飛ばされた。普段のデスパと違った手に汗握る展開に引き込まれた。
と思ったら、RD-X5のアナログ録画に失敗していた。先週放送時間がズレていたのを修正するの忘れて頭10分切れていたorz よりによって今週…。自動で予約が修正されるデジタル放送で観ていたので、X5の録画がきちんとされているのか確認を怠ってしまった。来年のS4開始前の集中再放送に期待するしか。10ヵ月後。もしくは再来年の総合での放送を待つしかないかあ
地味に缶を投げつけたのは新しく越してきた住人だった。